旭工建は培ってきた建設ノウハウと確かな技術力で街、文化、安心、未来を創ります。

トピックス

令和元年度安全衛生大会開催

令和元年5月24日午後2時より関西エアポートワシントンホテルにて《令和元年度旭工建安全衛生大会》を開催し、協力業者様117者が参加致しました。

 
IMG_8260-2

 

〇代表取締役社長 重里 一文 挨拶より

 

昨年度の弊社の災害件数は、3件という結果でございました。休業4日以上の災害が1件、不休災害が1件、物損事故が1件という内容でございます。
しかしながら、重大災害に至らなかったことは、本当に各現場で皆様が日頃から安全意識を高めて頂いている成果だと、心より感謝しております。
さて、今年度は平成から令和へと新しい時代となりました。
古き良き時代の物を残しつつも、新しい時代のニーズに合わせて変わり続けることが、我々建設業界にしましても重要であります。
そして、今年度の弊社の安全スローガンは、『実現します!安全意識改革!働き方改革!』でございます。
安全意識改革の基本は、シンプルでわかりやすくてはなりません。
現場環境の安全衛生向上には、各現場のそれぞれの役目とポジションで、目くばり気くばりが一番大事だと思っております。
簡単のようですが難しいこの目くばり気くばりを日々積み重ねていくことによって、安全が積み重ねられ、健康で働き甲斐のある職場環境を作ることができ、そして若い世代の確保と継続にも大きく影響すると考えております。
また、働き方改革におきましては、現在、作業時間の変更、4週8休の取組み、周辺環境の配慮などの現場環境の見直しを随時行っているところでございます。
どうか皆様にご理解とご協力をお願い申し上げます。

弊社の合言葉であります、【笑顔の継笑と誇れるものづくりの継承】を この令和の時代にも皆様と共に精進し邁進してまいりたいと思いますので、重ねてお願い申し上げます。

 

〇安全重点施策
『重大災害の撲滅をめざす』

 

〇令和元年度安全スローガン
『実現します!安全意識改革!働き方改革!』 (考案者:土木本部 當間 朋之)

 

〇安全表彰
【職員安全表彰】
建築部門 安全優良賞 『株式会社サンヨーメディカル大阪工場既存棟改修工事』 代表職員 細川 邦和
土木部門 安全優良賞 『国道26号他南部道路維持工事』 代表職員 古本 豊樹
【優秀協力会社表彰】
建築部門 安全最優秀賞 株式会社 山本工業 様
建築部門 安全最優秀賞 株式会社 川崎建装 様
土木部門 安全最優秀賞 株式会社 ガイアート関西支店 様

平成31年度 伊勢研修

伊勢研修を実施致しました。

〇外宮参拝

外宮① 外宮②

 

〇内宮参拝

内宮① 内宮②

 

〇猿田彦神社参拝

猿田彦① 猿田彦②

 

〇月讀宮参拝

月讀宮① 月讀宮②

 

〇金剛證寺参拝

金剛證寺① 金剛證寺②

 

〇懇親会

懇親会①

親睦会② 親睦会③

親睦会④ 親睦会⑤

 

〇二見興玉神社参拝

二見① 二見②

 

 

西日本高速道路株式会社 関西支社 新名神大阪西事務所長より感謝状を授与されました

平成30年に発生した台風21号の上陸時による飛来物を速やかに撤去し、続けて上陸した台風24号による再飛来を未然に防止し台風災害のリスク低減に大きく貢献を行ったことに対し、西日本高速道路株式会社 関西支社 新名神大阪西事務所長より感謝状を授与されました。

感謝状

次の9件→

▲ページトップへ戻る